就職指導

情報収集から面接時のアドバイスまで安心の就職サポート体制!

就職活動スタート時からしっかりバックアップします。就職に対する心構えや情報収集、希望の施設を見つけてからの相談、書類作成のアドバイスまで、すべての段階で細やかにフォローします。
就職相談室には、豊富な資料を揃えていますので、全国から届く求人票を検証しながら、施設の形態、特徴など、自分の活躍の場を見つけましょう。
さらに、経験豊富な講師陣は、さまざまな施設とのパイプを持っているため、よりリアルなアドバイスが可能です。
ASTだからできる支援体制の一つとして、独自の「就職フェア」の開催もあります。夢をかなえる具体策があり、安心の就職サポート体制です。

就職実績例 ※就職希望者に対して

どうしてASTは就職に強い?

主な就職先は総合病院です。他には、介護老人保健施設・スポーツ関連施設・行政機関などがあります。求人情報は、近畿を中心に全国から届きます。卒業生が活躍している病院・施設も多いため、就職してからも学校とのつながりの中で安心して働くことができます。希望に沿った将来像を描けるようチューターが個別サポートをしています。

就活ノウハウを伝授!

就活オリエンテーションを受けて、初めての就活も安心!

信頼ある病院・施設を紹介!

就職フェアには、学校と関係性が深い病院・施設が多数来校!

個別サポートが充実!

チューターとマンツーマンで練習できるので、面接もバッチリ!

求人の豊富な情報量!

情報のデータベース化で必要な情報を効率よくオンラインで入手!

就職活動スケジュール

主要求人企業

資格・就職へ戻る

COURSE

理学療法学科I部(昼間)
理学療法学科I部 3年制
理学療法学科II部(夜間)
理学療法学科II部 4年制